Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

5本目のパイプ

ヤフオクでベント・タイプのLORENZO IMPERIAというのを買いました。ボウル本体はチョコレート色で木の根を思わせるラスティックな仕上げ、マウスピースはオレンジ色のアクリルで見た目綺麗でした。これは中古でマウスピースの煙道内部はまるで一度も掃除したこと無いみたいに真っ黒・・・というよりもまっ茶色でした。もしかしたらこのまま使った方が味というか香りが良い可能性もありましたが、しっかり掃除して最後は中性洗剤とぬるま湯で洗いました。


このパイプは重くて大きいので噛んで支えるのは最初から諦めて手で支えてリップで吸います。なのでパイプビッツは使わないでおこうと思います。前の持ち主もきっとそうだったんでしょう。噛み跡が全然ありません。


パイプの葉の方は1月以降(http://d.hatena.ne.jp/tma1/20120104)この3ヶ月の間に「ダンヒル マイミクスチャ965」「ピーターソン シャーロックホームズ」「アンフォーラ」が終わり「ラールセン2012エディション」が開封済みで残ってますが「ピーターソン サンセットブリーズ」を開けました。「ラールセン2012エディション」は香りは良いんですが吸い始めてすぐに舌にひどいエグ味が残ります。舌焼けではないと思うんですが、舌がひりひりする・・・。「ピーターソン サンセットブリーズ」は軽くて良いです。