Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

RAGE

Amazonでコノザマ食らって、今日届きました。難易度ナイトメアで始めてます。セリフ全部吹き替えだとは思いませんでした。ベセスダ、「FallOut 3」なみに頑張りましたねぇ。取扱説明書に載ってる声優の数がなかなか凄い。規制の対象になりがちな表現もオリジナルと同じということで首飛んだりしますしねぇ。あまり宣伝に力入れてないように思うし取り上げられ方も少ないような気がするんですが「ボーダーランズ」に似通った部分が多くて個人的には好きです。


ボーダーランズ」と大きく違うのは基本的に武器は拾えないってことでしょうか?イベントで入手するのがほとんどだし種類は少ないようですね。ただパーツを入手して強化するというのはあるようです。早速ピストルに単眼鏡を組み合わせてスコープ付きピストルになりました。


敵の動きは期待したとおり、いいです。その分手ごわくて手間がかかるかもしれず、それをテンポが悪いと感じるような人だと難易度を下げないと楽しめないかもしれませんね。難易度によって敵のタフさ動きなどが変わるようなので。