Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2011-10-07から1日間の記事一覧

RAGE

Amazonでコノザマ食らって、今日届きました。難易度ナイトメアで始めてます。セリフ全部吹き替えだとは思いませんでした。ベセスダ、「FallOut 3」なみに頑張りましたねぇ。取扱説明書に載ってる声優の数がなかなか凄い。規制の対象になりがちな表現もオリジ…

マルドゥック・フラグメンツ 冲方丁

読んでます。しばしば英語(カタカナ表記だけど)で韻を踏む遊びを登場人物たちが行なっているのは、設定として英語圏が舞台なんだと気づかせてくれる仕掛けだとは思いますが、少々鼻につきます。 日本で言えば何かと故事ことわざ、四文字熟語を使いたがるよ…

ゾーイの物語 ジョン・スコルジー

読了しました。2度ほど不覚にも涙腺が緩んでしまった所がありました(^^;) 「最後の星戦」と同じ出来事を別の視点から描いたものですが、そういう手法は失敗すればつまらないものになるでしょうが「エンダーズ・シャドウ」という成功例もあったのであまり心配…

Auzentech X-Fi BRAVURA 7.1

ライトコンバイン オフのままニコニコ動画を見たらカクカクだったんでオンにしたんですが・・・動画はやはり滑らかになったんですがまた規則的なノイズが・・・。 もう疲れたな(^_^;)・・・先週末にサポートにメールも出したけど何の返信もないしなぁ、ひと…