Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

真空管持ってきました

手持ちの真空管のチェックをちまちまやってます。CAIGで足を磨きつつw手持ちの中で一番高いのはMullard CV4004 M8137ですね。もったいないので一度しか使ったことありません(^^;)音の印象は・・・よく覚えてないんですけど、他のと比べて特別に良いとは思わなかったのは確かです。それで、今の機器構成では十分に味わえないんじゃないかということで当時一気にオーディオ熱が覚めたんだと思います。CV4004が偽物という可能性もなきにしもあらず・・・なんですけどね。それならそれで自分には真空管の真贋を見分けられないんだし。


写真は撮ってあったような気がします。いつかUPします。


それにしても・・・真空管可愛いよ、真空管。ぺろぺろw