Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

色々

まりあ・ほりっく

GODがいい味出してますねぇ。6時半からの国民的アニメってあれですよね。「ふっ」

青の祓魔師

メフィストファウストを名乗るとはw
どうでもいいけどラップはどうも好きになれない

花咲くいろは #04

ニコニコ動画で見ました。また色々観るものが増えてきたのでプレミアム登録しました。
緒花はいい子なんだけどまた余計なことをしそうだなぁ(^^;)ありがち、ありがちw現実にはそういう一所懸命な子は見ないなぁ。

シュタインズ・ゲート #05

OPの歌、今更気が付きましたが作詞作曲も志倉千代丸。原案もそうなんでしたっけ?凄いなぁ。


ところでSERNの機密情報を見るためにIBN5100が必要だという意味がいまだに分からないんですが(^^;)機密情報を暗号化しているプログラムがIBN5100でないと動かないということ?組織の設立が古いからといってクリプトとデクリプトを古いプログラムで続けるものだろうか?


確かに世間で流通していないプログラミング言語が必要となれば情報が流出しても悪用されにくいというのはあるかもしれないですね。


物語の仕掛け的には、例えばテンプル騎士団の暗号を解くのに死海文書が必要だ・・・みたいな小道具の扱いですかね。


それにしても宮野真守はえらいなぁ。タクトみたいなキャラをやったかと思えば、鳳凰院凶真みたいな難儀なキャラをやったり(^^;)