Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

アップルシード XIII

Gyaoで第1話見ました。
うわ、うわあああ・・・いきなりこれじゃない感が半端ないですね(^^;)デュナン、せっかく声が坂本真綾なのに。アーマーの質感とかモニター・グラフィックとか良いところもあるんだけど、まず絵の見せ方が素人臭い・・・それとデュナンを含めてこの作品のキャラはアップにしない方がいい(^^;)


BGMもイマイチですねぇ。OP、EDもクラシックを使うのはいいんだけど絵も含めて地味だなぁ。


同じフル3DCG物でも「スターウォーズ クローン・ウォーズ」シリーズの出来と比べてしまうと恥ずかしいレベル。まぁ「スターウォーズ クローン・ウォーズ」とは金のかけ方が違うとは思うんですが、構図やモーションなんかはコストよりは監督の力量でどうにでもなると思うんですけど。

シュタインズ・ゲート #13

ニコニコ動画で見ました。
数テラバイトの情報をブラックホールを使って36バイトに圧縮・・・ってシャノンさんもびっくりですが、時間と空間が無限に引き伸ばされる領域が使えるならなんでもできそうな気が(^^;)ただ、たったの36バイトでは情報本体へのリンクアドレスがせいぜいなのでは?


SERNへの直接回線が繋がったという時点でもっと警戒すべきだろ、常考>ダルよ。


ついにシリアスパート突入かぁ。やっぱりまゆりの死を回避しようとあがくのかな。


それにしても桐生萌郁はナイスバディ(・ω・)


視聴にはずっとX-TUBE AS301DTS使ってます。サラウンドなかなか良好ですよ。(http://d.hatena.ne.jp/tma1/20110625#p1)冒頭のまゆりの声とか、サラウンド用に作ってある音は特に。