Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

色々

MAG・ネット

声優ファンのMaciという人の部屋、玄関開けた途端デジャヴ(^^;)やっベー、私の部屋に激似です(^^;)首都圏の人なのかな、だったら3・11では崩れたろうなぁ。

フラクタル

SFの形はとっていたけど、要するに近親相姦で性的虐待を受けた少女の人格乖離の話だったと。それがフラクタルというシステムとどう関係があって何故、神と呼ばれているのかよく分からなかったんですけど、まあいいや。


実際世の中に溢れているSFやファンタジーで見るべきものがある作品でも、核には似たような卑近なテーマがあるのでそれは悪いことじゃないですが、それを肉付けしている部分が魅力的に描かれたのかどうか・・・。


いまごろGONZOの「LAST EXILE」との類似性について気がついたんですけど、見比べるとどうしても・・・劣化版だよなぁ(^^;)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない #13

ニコニコ動画で見ました。安心した。3・11前の日常が戻ってきた感じがしましたwやっぱり黒猫マジ天使(^^;)花澤香菜さんマジ天使。

インフィニット・ストラトス

一夏の声というか喋り方、鼻にかかったような「ああ」とかいうのイラッとするんですけど(^^;)声優の内山昂輝が悪いというわけじゃないのかも知れない、「屍鬼」の結城夏野と言われてなるほどと思うし。セリフ自体の陳腐さのせいもあるんだろうなぁ。


何故、主人公の一夏(のセリフ)がこれほどにも無個性で魅力がないのか分かった気がします。これは、あれだ・・・紙芝居アドベンチャー・ゲームによくある一人称の主人公なんでしょう。プレイヤー=主人公ということで誰でも当てはめられるように無個性でボンクラで朴念仁なんでしょうよ。