Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

テラフォーマーズ 01-05

読みました。まぁ何というか、ちょっとエグいSFっぽいマンガですよね。「仮面ライダー」への憧憬など感じつつ・・・セリフなどは(「進撃の巨人」と較べて)普通だなぁと(^^;)極めて普通。キャラクターの多くが外国人の設定だけどメンタリティは人種ではなくタイプの違いで描き分けられているだけで、日本人の私から見ると日本人にしか思えないし。特に女子w


ただ時々変な効果音、いや擬音が・・・wメジャーリーガーを夢見た男の投げた石の軌道が曲がってテラフォーマーズに当たるときに何故効果音が「メ ジャア」?www


嫌いじゃないです。昆虫含めたいきもののウンチクも楽しいし。表現はアレだけど基本的には子供向けの内容ですねぇwエグい表現をマイルドにすれば子供向けアニメになりそう。


ただテラフォーマーズの外見がどう見てもアフリカ系ニグロというのは・・・それなりの意味があることを期待しますが。