Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

レッド・デッド・リデンプション

良く出来てますよね。馬や馬車の挙動もリアルだし、夕焼け雲など気象の描写も自然です。


不満としては、各クエストのNG条件が前もって分かりにくくて初見では失敗しがちなものが結構あることでしょうか。嵐の中で牛追いをしたときに崖がどこか分からず7頭も落ちました。ペイズン・パイクだっけギャングのアジトに踏み込んでの撃ち合いの最中に敵だと思って牧場主を撃ち殺してしまいました(^^;)首吊り岩で縛り首にされそうな男を助けようとしましたが、敵を倒してる間に被害者が死んでしまいました。牧場が襲撃されたときにドアを開けたら人質を取ったギャングがいて人質を殺されてしまいました。ある男から逃げた妻を説得して欲しいと言われて説得しに行って脅すために素手で殴ったら名声がひどくマイナスになりました。駅馬車に乗ろうと近づいたら駅馬車を運転すると出たのでYボタンを押したら駅馬車乗っ取りになってしまいました。マクファーレン牧場の納屋が燃えていたので急いで駆けつけて馬で勢い余って柵を飛び越えたら人がいて住民を怖がらせたとして名声が減りました。などなど。


決闘の仕方もよく分かりませんでした。


でもまぁ会話も面白いというか良く出来てますよね。ローカライズの出来も良さそう。段々この世界で暮らしていくのに慣れてきたというか。