Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

色々

それでも町は廻っている

たまった録画を見てます。#08まで見ましたが、段々面白くなってきますねぇ。やっぱりP子の中の人、歩鳥にぴったりという気がします。


ところで辰野さんもいいけど紺野さんもいいですよねぇ(^^;)もっと出番を増やして欲しい。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない #12

く、黒猫ぉ・・・それってどういう意味?それはともかく、figma化はまだですかな?

神のみぞ知るセカイ FLAG12.0

未だにゲームのし過ぎで死んだらニュースになっちゃうよなぁ・・・それでも生きるのが嫌になるくらい年老いたら死に方を選ばなきゃならない。布団の上でおしめを替えてもらいながら死ぬのか、病院のベッドの上で尿バッグぶら下げて死ぬのか・・・それなら私は桂馬のようにゲームのやり過ぎで心臓発作起こして死ぬほうがマシだと思ふ(^^;)

屍鬼 #21

前回でとうとう狩る側の屍鬼屍鬼に操られた生者の区別が曖昧になり、今回はさらにエスカレート。当然、尾崎も噛み痕が見つかれば殺されるでしょう。


室井の小説の話は聖書のカインとアベルの話に材をとりながら難解になってますねぇ。カインとアベルの話は人間の最初の殺人を示すものとすれば、室井の屍鬼の話は自分の自殺の意味を小説として書くことで自分自身に示すもので現代人(室井)の自殺の理由の理不尽さを表しているとともに、キリスト教では自殺は禁じられており自殺者が神に見放されたものとして屍鬼、吸血鬼の始祖になったかも知れないことを暗示しているように受け取りました。