Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

色々

俺の妹がこんなに可愛いわけがない #08

甘いなぁ、あれしきのことでスレた業界人が心動かされるわけないではありませんか(^^;)どれほどの原作付きアニメがタイトルと設定の一部だけ似てるひどいアニメになったことか(^^;)

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト

最終話の一つ前と最終話やっと見ました(^^;)これも甘いなぁ(^^;)タケミカヅチの動きが意表をついて素早くてよく動くのには感心しましたが・・・何とかの鬼神と呼ばれた大佐が民衆の人肉バリケードを突破しないとか、ありえないわ(^^;)あそこは「銀河英雄伝説」のスタジアムでの暴発のようにひとり撃ち殺して反応を見るというのがいちばんありえそうです。


トランペットの演奏で進軍が止まる・・・だと?そこへ印籠振りかざした角助連れた水戸黄門よろしく、近衛軍を連れた王族が介入して停戦させる?


さらに王族でしかも講和を結んだ元敵国の王妃になった人間が辺境の砦に一兵士として戻ってくる・・・だと?ありえないわ(^^;)お手軽で甘ったるいファンタジー過ぎるw


やっぱり最初の印象の女の子に軍服着せたいだけの作品なんじゃないか?というのは正しかったと思います(^^;)

それでも町は廻っている

#01、02見ました。声が荒川のピーコ(^^;)原作を知らないからかもだけど・・・合ってる。ところで白石涼子が声を当ててるのってもしかして卓球の出っ歯女?櫻井孝宏って婆さん?キャスティングが奇をてらうってレベルじゃない、ですが(^^;)千葉繁はまだ現役だったのか(^^;)辰野さん目当てで次回も見るかw

神のみぞ知るセカイ

一日の出来事をタイムスライスでキャラごとのイベントに分けて見せるのはいいとして、切れ目のサブタイトルが第XX話となっていたので最初意図が分からず混乱しました。普通は日時表示で繋がりやすく、また予想しやすくするでしょうに。話自体、繋ぎということでしょうかあまり出来の良いものではなくて収穫はママさんのナイスバディとエンディングカードだけでした。で、脚本を見たら原作者降臨の回だったとは・・・。狙いすぎて失敗してたような気がしますが。