Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

電動歯ブラシ スピンブラシ

クラシエ スピンブラシ プロホワイトというのが近所のドラッグストアで1029円と安かったので買ってみました。BRAUNとか他の製品が1800円から3000円なのでやけに安いです。たしかに手で歯ブラシを使った時よりサッパリします。多分、単純に手数が足りないのでしょう。普通の歯ブラシでも頑張ってこれまでの5−10倍動かせばサッパリするかも(^^;)それが無理なので電動ブラシを使うわけで。


電池は単3×2本。充電池は使えないとありましたが、eneloop使えました。あとはブラシ部分の耐久性ですね。普通の歯ブラシの10倍早く消耗するというのではちょっと考えちゃいますが。


中国製ですが輸入販売元がクラシエなのでちょっと安心かな。