Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

システムアップデート、キターっ

使用条件の同意の際に一応一番下までスクロールして斜め読みしました。Kinectって、同意した場合または制限しない場合?Kinectセンサーで受信した映像や音声など定期的にマイクロソフトに送信するんですね。ちょっと怖い(^^;)まぁWindowsでもサービス向上のための情報送信を同意しますか?なんてのが時々あるのでそれと同じかな。


それにしてもZuneのためのアップデート、やけに時間がかかります。
(つづき)

やっと使用条件も下まで斜め読みし終わってZune使えるようになりました。「タイタンの戦い」や「第9地区」はYahooでも有料配信で安めだったのでZuneに来るかも知れないと思って待ってました。


タイタンの戦い」、HD(1080p)が410msp、SD(480p)が280msp。新作DVDと考えるとSD(480p)280mspは妥当な価格か。でもこのレンタルのみのコンテンツ24時間しか視聴できないとは・・・しかも音声はステレオ・・・うーむ悩ましい。今日は17インチのモニターのサブ環境なので保留。


テイルズ オブ ヴェスペリア ファーストストライク」、SDのみ310msp。ぽすれんだと準新作扱いか・・・。これZuneでも配信開始から時間が経つと安くなったりするのかな・・・いや、ありえないか。XBLAみたいに特定の作品を期間限定で値下げするかも知れないけど。


でもレンタルDVDだとスポットレンタルで送料かかるし、見たい新作、準新作はZuneで見てしまいそうだな。さっそくMSP注文しました。

(つづき)

デス・レース」、HDは340msp、音声は日本語のみだけど5.1ch。SDは210msp、音声は日本語のみでステレオ。


色々ありますね。これだけちょっと見たいな、と思うものがあるときには良い価格かも知れない。


HDD 250GBにしておいて良かった。映画のHDだと7.4GBとかざらですね。それでも1080pで7.4GBは非常に小さい。AVC/H.264恐るべし。でもちょっと不安。HDDレコーダーでもTSで問題ないものもTSEに変換するとブロックノイズ出ちゃうものありますし。「ガンダム00」とかもしも配信されたら画質が問題になるんじゃないかな?


2時間半の「トロイ」HDは11GBあります(^^;)本当にHDD 250GBにしておいて良かった。