Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

漁船衝突ビデオ

本来は、問題の船長を逮捕拘留している間に公開すべきだったでしょう。単なる無法者の公務執行妨害で済んでいたと思います。


それを中国側に反日の英雄みたいな扱いをさせてしまったり中国政府に強硬な態度を取らせてしまっている今になって公開しても中国政府も引っ込みがつかないでしょう。


時間をかけすぎたせいで捏造とも言われかねないし、内容によっては激発した日本人が中国人民間人に対して事件を起こすかも知れない。


民主党の失策ですが、もうビデオの、特にノーカット版は公開すべきじゃないかも知れません。


ビデオを公開するというなら日本鬼子(ひのもとおにこ)のアニメでも作って精神汚染をするべきだな・・・