Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

デュラララ!!

ディスクの容量を節約するために全部VRに変換してしまったんですけどそのままHDMI出力でモニターで見る分にはジャギもほとんど気にならない程度。


ダラーズの初会合で新羅とセルティーの関係が進展したところまで見ましたが・・・首なし騎士のデュラハンが女性のみって初めて聞きました。


首なし騎士ってのはイギリスの古城とか街道に現れるんじゃなかったでしたっけ?そもそも女性の騎士なんてジャンヌ・ダルクとか極めて珍しい存在でほとんどいなかったと思うんだけどなぁ。それにワルキューレの乙女が地上をさまよう姿がデュラハンかもしれないって・・・いやいや、それ好き勝手なこじつけが過ぎるでしょう。新羅の妄想とはいえ、ライトノベルの読者なんて他のまともな本なんてほとんど読まないだろうから誤った知識を植え付けるのは罪だろうと思うんですけど。


そういえばダラーズの会合に「バッカーノ!」の脳天気コンビが紛れてましたが(^^;)作者とアニメ制作会社同じなのかな?