Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

CoD:MW2 ドイツの規制

テロリスト側のミッションで市民を撃つと先に進めない改変が入っているとか。良い規制の仕方ですね。そもそも開発元がこのシチュエーションをプレイアブルな形で作った意図が分かりません。ただのムービーにしておけば良かったのに。

不特定多数や公衆向けに流布するものを送る側にはそれなりの倫理意識がないといけないと思うんですよねぇ。いくら技術が優れていても、表現の自由を振りかざして何でもかんでも垂れ流すというのでは・・・うーん、MW2は私が買わなくても売れるだろうから見送りかな。MWもまだ未開封だし(^^;)うーん、悩む。


いやぁ倫理がどうとかというのは話のついででしたが・・・どうも最近、新作ゲームを買う気が起きない・・・積みゲーが増えすぎたせいもあるし、「GoW2」は結局3ヶ月以上遊べたんですが、オンラインマルチのあるゲームは本来それ位遊ぶべきじゃないかと思うと、これまでが不必要に買いすぎた気もしてきました・・・何てこと言ってるとこれまでも売れてないXbox360用ゲームがますます売れなくなってしまう(^^;)

でも実際、世間的にあれこれ不用なものを買うのをちょっと控えようという雰囲気があるとは思うんですよねぇ。