Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

「ヱヴァンゲリヲン 劇場版 序 TV版」

TV版って何?ずいぶんフィルムグレインが目立つんですが、これはフィルム映写を撮影してるんでしょうか?

声優さん達、あまり変わって無くてよかった。ペット関係のCMじゃないけど「お願いです。できるだけゆっくり歳をとってください」

冒頭、BGMは基本的にTV版スコアと同じでよかったぁと思ったら、初号機初出撃で変な編曲が・・・。どうして劇場版化するとおかしな編曲になるものが多いのかなぁ?それでも「ガンダム劇場版」三部作サントラの糞っぷりよりはマシでしたが。

エヴァはやっぱり傑作。「破」はオリジナル要素が増えてさらに良さそうですね。でも、もうアニメは劇場で見ないことにしてます。DLPででも無ければ粗が目立つし、何よりも・・・個人的に何故か昔からアニメを劇場で見ると疲れるので(^^;)