Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

「Mass Effect」 ゲスの降下艇

ベネジアの娘が部下に加わり評議会に取り上げられたノルマンディーを奪取。ゲスの前哨基地を叩いているところです。着陸できる星は境界の内側をひとまわりするだけでもマップに出ていない資源も見つけることができるので、未踏査宙域の資源探索のサブクエストは完了しました。問題はメダルや戦闘の痕跡かな。着陸時のマップに出ていないだけでなくて近づいてもレーダーに反応しない場合があるので目視で見つけなければならないものも。

ゲスの前哨基地を叩くサブクエストである星では降下艇を一機落とせましたが、他の星では逃げられました。逃げられないようにするには何か条件があるのかな。それとMAKOで攻撃するのは楽ですが、スナイパーライフルで隠れながら攻撃するのも面白いです。アーマチュアのプラズマキャノン?に一発当たれば死ねるし(^^;)時間はかかりますが。


レックスのアリーナという好敵手との話が面白かったです。台詞だけなんですけど、レックスの笑いは始めて聞いたかも。

Mass Effect (マスエフェクト) (「ボーナスディスク」同梱) - Xbox360

Mass Effect (マスエフェクト) (「ボーナスディスク」同梱) - Xbox360