Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

今週見たアニメ

Gyaoでいままで見たこと無いものを中心に見てみました。

となグラ!#02

くだらないけど面白いかも、絵も含めてこれは嫌いじゃないです。

極上生徒会 #23

あれ?チヨちゃんがこんなところに・・・金田朋子さんのせいもありますが、あずまんがっぽいですね。

一騎当千 Dragon Destiny #01

第1話だからか、なかなかのクオリティ。


TVオンエアでも同シリーズのGreat GuardiansやってますがうちはTOKYO MXが映りが悪くて残念。見られたものじゃありません。ちらっと見た回では非常識に超巨大なサメが出てくるものでゴムボートの上でその重そうなサメを蹴り上げたんだかアッパーかましたんだかで、重力無視の非科学的なシチュエーションには失笑物でした。これってきっとパラレルワールドの話なんでしょうね。

まぶらほ #01

ドタバタにもほどがある(^^;)キャラクターデザインもありがち。

鉄腕バーディー DECODE #04

これまでのところ、コンスタントに面白い。話のまとめ方は原作よりもいいかも。


そしてTVでは

一騎当千 Great Guardians

絵が淡白。重要な回ではなさそうでした。

セキレイ

やたら巨乳(^^;)

スレイヤーズ Revolution

見る気は無かったけど、たまたま。やはりゼロスが絡むと面白いですね。作画も良かったし。「押すな」は良かった。

マクロスF #20

死亡フラグ発動・・・こうなるんじゃないかと思ってました。しかし、キャラの作画が微妙な回が多いですねぇ。せっかくBDの1巻が良く売れてるらしいのに。

RD 潜脳調査室 #20

この作品は、身体との付き合い方と言うのを考えさせられますね。アニメやゲームで意味のあるシナリオに出会う機会がほとんど無いので、この作品は貴重です。しかし、商売的にはどうなのかな?とちょっと心配。意欲作だと思うんでスタッフは報われて欲しいんですけど。

RD 潜脳調査室 コレクターズBOX 1(3枚組) [DVD]

RD 潜脳調査室 コレクターズBOX 1(3枚組) [DVD]