Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

イーオン・フラックス


休会中だったTSUTAYA DISCASで期間限定で200円相当のポイントを全員配布していたのでそれも使うつもりでスポットレンタルというのをしてみました。スポットレンタルというのは月会費は無料ど1枚借りるごとに料金を支払うものです。1枚だと525円、1度に借りられる最大枚数16枚だと13泊14日で3192円。一枚当たりは約200円になるというものです。


今回は「24 twenty four シーズンVI 全話」中心に借りました。「イーオン・フラックス」はその中の1枚。


いわゆるスタイリッシュなアクションというのが売りですが、私がサブタイトルを付けるとすると・・・「不妊治療最前線」(^^;)


未来世界ということもあって昔見た「未来惑星ザルドス」なんていうのをふと思い出しました。クローン人間に前世の記憶のような物があるとか、クローンに使うDNAは死者からのみとか設定に疑問はあるものの、さすが未来、奇想天外なガジェットだらけな点が気に入りました。主役のシャーリーズ・セロンのプロポーションが良く編集も良い(もっさりにならない)のでアクション・シーンで見栄えがします。いちばんいいのは立ち姿ですけどね。


それとちょっと出てくる装甲服の兵のデザインがジャパニメーション的と言うか「BLAME!」の弐瓶勉のマンガにで出てきそうなのでなかなか良かった。