Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

スターゲイト SG-1


GyaOで配信中なので第1話を見てみました。映画「スターゲイト」は劇場で見ました。エメリヒ得意の壮大な空間表現とカート・ラッセルは気に入りましたが、それほど面白いとは思いませんでした。


TVシリーズでは稼動しているスターゲイトが宇宙に広大なネットワークを作っていると設定を広げていくらでも話が続けられるようにしたみたいですね。


ミリタリー色もあっていいかな?と思ったんですが、やっぱり手間をかけた映画と制作期間の短いTVドラマの違いでしょうか銃撃戦もさっぱり燃えません。サム・カーター博士登場時のセリフのやりとりやティッシュの使い方は気に入りましたが、さらわれた者がどうなるか?とかの興味が湧かないので続きを見るべきかどうか迷ってます。