Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

眠り猫、時々ネズミハンター


今日はニャーニャーいうネコに起こされました。もう寒くも無いけど勝手に部屋に入ってきて寝ればいいのに・・・よっぽど腹でも減ったのか?と寝ぼけ眼で起きてキッチンに行くとお気に入りの段ボール箱の上ではなくてその手前の床でこっちを待っている気配。


何で箱の上にいないのかな?足でも怪我して上れない?とボディチェックしましたが特に異常は無し。なんだろうなと訝りながらもネコを部屋に連れて行きましたが、またキッチンに戻ろうとします。


なんだよーと思って足を踏み出したら何か素足の裏にふわふわした感触が・・・メガネをしていなかったのでチラッと見た印象ではネコの毛の塊?と思いつつ照明を付けてよく見ると・・・ネズミっ!


げーっ、軽くだけど踏んじまったよ、こいつゎコレを見せびらかして褒めて欲しかったのかょ、愛い(うい)ヤツめ(笑)

尻尾を除く体長12-3cmくらいの子ねずみのようで、足で踏んだ感じではまだ暖かくて死後硬直は始まってませんでした。


せっかくだけど要らないから。紙越しに尻尾をつまんでポリ袋に入れて捨てました(^^;)エンガチョ&ナムナム


(続き)


ネコと言えば最近サカリのついた雌ネコがうるさくて・・・アパートの裏手で逢引中のカップル発見してLEDライトを向けると雄の方は首輪してるし・・・飼うなら避妊、去勢は当たり前だろうに。一体毎年何匹野良の子猫が生まれて成猫になれずに死んでいくことか。