Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

MHF

いよいよHR300なのでディアブロス討伐をやろうと「強襲ディアブロス」を選んだら・・・まさかの三乙orz
武器はパーシニャキオーンで切れ味+1、攻撃大などついて防御も600以上はあったと思うんですけど。


第一印象が下位のディアブロスにしてはでかいな・・・と。それでも調合分を含めれば音爆弾20個、閃光玉10個あるし楽勝だろうと始めて・・・角も二本折って尻尾も切って順調だったんだけど・・・このあとが長かった(^^;)


回復薬グレートも切れて秘薬も使いきったけどもう瀕死だなぁと思っていたらやられました。地中から出てくる時ガードしてるのに結構体力削られるなぁと思ってたら・・・。最後はもう足を引きずってるのも見たのにやられました。攻撃力はそんなでもないのにタフすぎました。