Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ぽすれん メール便


さて、10/01からメール便のサービス内容が変更になって、料金体系だけでなく配達日数にもグレード分けがされました。追加料金を払えば従来どおりの翌日配達なんですが、通常料金だと早くて3日かかることになりました。


ぽすれんのアナウンスでは従来どおりの配達日数を維持するようにヤマト運輸と交渉中ということでしたが、今回10/02に返却完了通知があってその夕方に次の発送用にレンタル確定をしました。発送完了通知は10/03に届いており詳細ステータスを見ても10/03の日中に集荷済みということになっていました。


ところが10/04の午後の段階では配達店に送られたというステータス表示はありませんでした。そのため今日中には届くはずはないと思ったんですが・・・夜10時半過ぎにポストに入っていることに気が付きました。


今回は従来どおりの日数で届きました。まだメール便でも大丈夫かな?と思うんですが、たまたまかも・・・。