Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ぽすれん レンタル枚数


ぽすれんを3月から利用し始めて4ヶ月以上経過しました。3月は途中からで4月はサイトリニューアルトラブルがあったので(それでも4月中12枚)5月と6月のレンタル枚数を記します。


5月中 16枚
6月中 16枚


これが私としては限界でしょう。腐るほど暇のある学生ならもっと借りられるかもしれませんが、見ている暇もないし。CDを混ぜてやっと消化できている感じで全部DVDだと消化し切れそうにありませんので。


DMMと較べて返却処理が若干早いので最近はレンタル関係でいらいらしません。DMMは5〜6サイクルが限度でしたが、東京在住の私の場合ぽすれんではコンスタントに8サイクルですから。DMMをヨイショした宣伝サイトを見かけますが、地方によりその利便性は異なるので鵜呑みにしない方が良いでしょう。


不満はありますけどね。自動発送用のリストが優先順位が無くて不便です。おまけにシリーズ物を登録しておくとシリーズ物優先で発送されるし。また、土日はDMMほどではありませんがやはりスロー・ペースになってるのを感じます。土日を挟んだ場合は+1日かかるのは覚悟してます。それでもDMMよりはマシですけど。