Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

大気から音楽を抽出 ONKYO T-411M その2


AM/FMチューナー ONKYO T-411MでNHK-FMの音楽鑑賞ですが、ER-4SはもちろんSONY MDR-Z900など密閉型ではノイズが気になって厳しかったんですが、STAX SRS-3030ではノイズがほとんど気にならずなかなかの音質で楽しむことができました。今日のベストクラシックでのフェルメール弦楽四重奏団の演奏、良かったです。


オープン型で周囲の些細な騒音が丸聞こえのため、ラジオのホワイトノイズやビュービューいうノイズが目立たなくなるようです。怪我の功名?災い転じて福?


ところで、ONKYO T-411Mのタイマー機能は設定できますが実際には機能しませんでした(^^;)やっぱり専用のアンプに接続しないと使えないようです。