Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ブリタ 輸入カートリッジ


オークションでフィルター・カートリッジ6個パックが3000円以下だったので、半額でお得!と思って落札しましたが、届いた物の浄水能力を見たら、国内販売のものの半分の能力でした。使用期間の目安だけが1ヶ月というのならば、実際はもっと使えると思うのですが、トリハロメタン等の除去能力の量(リットル)も半分でした・・・。送料も合わせたら国内仕様の3個パックより2割も高くなっちゃいました。


というわけで、時々見かけるブリタ カートリッジ6個パックで日本国内仕様と明記してないものは、よほどの激安でない限り(送料込みで3000円以下)買ってはいけません。