Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ロード・オブ・ザ・リング バトル・フォー・ミドルアース

ロード・オブ・ザ・リング ~バトル・フォー・ミドル・アース~

「黒門」クリアしましたが、気がついたらエオウィンが死んでいたため完勝にならず・・・。やり直そうかと思います。「黒門」を終えた後はさすがに重かったですね。ラストのクレジット画面はコマ送り状態でした。


CPU相手のスカーミッシュ(フリー対戦)をやってみましたが・・・面白い。「易しい」モードで光の軍勢側キャンペーンを散々やったので、ローハン、ゴンドール自分の勝ちパターンはある程度決まっているんですが、相手をゴンドールやローハンにしてみるとまた違った発見が・・・。「易しい」では簡単すぎたのでいまは「普通」でやってます。


最初の「アイゼンの浅瀬」が短期間で決着がつきそうなのでやっていますが、ゴンドールよりアイゼンガルドの方が手ごわいですね。それでもバルログの3度の本拠地来襲に耐えて勝ちました。ガンダルフは召還できないので、死者の軍勢とアラゴルンギムリレゴラスの英雄トリオで防ぎましたが、バルログの地獄(ウドゥン)の炎は非常に強力でレベル5のアラゴルンも一発昇天。