Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2013-01-06から1日間の記事一覧

アニメ色々

みなみけ ただいま 絵がまた違う(^^;)線は綺麗で瞳の書き込みも細かい。ウケは良さそうな気がします。 ところで、リコは誰が書いてもあまり変わりませんね。 まおゆう 魔族と人間の戦争の経済的な意義から入るとはなかなか渋いですね。でもやはりラブコメだ…

フレンズ もののけ島のナキ

絵的に非常に綺麗でした。コタケのCV良かったです。それとナキ、クレジット見るまで香取慎吾だとは全く気が付きませんでした。香取慎吾使う意味あったの?ってくらい(^^;) 「泣いた赤鬼」は子供の頃読んだ時には泣けたものですが、この映画では泣けなかった…

聯合艦隊司令長官 山本五十六

日曜洋画劇場で見ました。山本五十六も日露戦争についてよく調べていたようなので、万が一対米開戦となれば「一撃して講和」しかない・・・ということになったんでしょうね。 真珠湾攻撃のアメリカ側の評価で作戦の企図自体は良かったものの攻撃の徹底不十分…

「日露戦争(五)」児島襄

読了しました。小村vsウィッテの戦い、堪能しましたw。ウィッテ、策謀家で狡猾。ですが、というか故に有能。ロシヤ人としても大柄なウィッテに対する小柄な小村の様子は、確かに巨熊に立ち向かう鷹の如し。 でもロシヤ側全権がウィッテでなかったら・・・多…