Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々 「杖と剣のウィストリア」「俺は全てを【パリイ】する〜逆勘違いの世界最強は冒険者になりたい〜」「新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。」

「杖と剣のウィストリア」#06-08

アクションシーンはいいですよね。

2歳で新規の魔法を創り上げたって、盛りすぎだろうと一瞬思いましたが・・・そういえば、最近、3歳で高校数学を学んで6歳で大学院?だったかという天才数学者の話を聞いたので、人生何度かループしてるんでは?みたいな人がいるらしくてそれが本当なら天才ってのは異次元の存在なんだなぁって。

ロスティだかフロスティとかいうルームメイト、CVがいまだに「???」ってことは、塔のお姫様の二役?って普通思いますよね(^^;)どうなんだろう?完全自律制御の性別変えた分身?それともリモート?

仕組みはわからないけど、二重生活してるなら、いつも眠そうなのもうなずけるw

EDでぬいぐるみ増えてるんだけどw

「俺は全てを【パリイ】する〜逆勘違いの世界最強は冒険者になりたい〜」#08-09

#08の厄災の魔竜はいい顔してますね。巨大さを感じさせる動きの演出もいい。これは何度も見直してしまう。

#09の皇帝w「刹那グソでござる」か?いや、表現されたのは失禁だけだったみたいだけど、あの状態で馬を全速で走らせたら、振動でミソが出ちゃう、ミソが・・・

理不尽な存在と対決することになって気の毒だったなと、ノールの犠牲者の方に感情移入してしまう(^^;)


ノールも怖いけど、「そういうことですね、先生!」と勝手な思い込みで暴走する姫様が一番怖いw

言葉が足りず分かりあえないって怖いですね。作者はそれが言いたいんですかね?「そういうことですね、先生!?」

「新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。」#09

この作品、#03や#09など、オッサンがエリートや天才のキッズを倒す回ではスタッフが全力を出すらしいw