Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

「バビロン」

#08、09。ゲーム画面はどう見ても「Ultima Online」がモデルw

作画には見るべきものはないですね。むしろ悪化してるかもw

昔の「銀河英雄伝説」の二期以降のように物語の視覚化という必要最低限のアニメ化というか。

でも電話の声に感化される?正崎のシーンの演出は良かったですね。

時々入るノイズは・・・?

話は面白いですが、米国大統領が絡んできたせいか昔の映画「オーメン」を思い出してしまいます。1作目は特に面白かったなぁ。

曲瀬愛があまりに悪魔的なのでもう超常現象モノみたいになっちゃうのかなぁ?どうかそうではありませんように(^^;)

アレックスが呟いたのは「ヴィラン」ですかね?

ソードアート・オンライン -アリシゼーション-」

三期に続くんだ。皇帝ベクタの悪そうな顔。アリスがベロベロ舐められちゃうのかな?(^^;)

SAOって作者の性的嗜好なのか出版社側の意向なのかヒロインが悪役にベロンチョされますよねw

SAOの原作はWEB版があってそっちは性的表現あるいは出来事がもっと露骨?刺激的?だという話を見かけたことがあるので、多分出版かアニメ化に際して表現をマイルドにする場合に「ベロンチョ」を採用しているんでしょうねw

二期もいいところで終わっちゃったなぁ。続きが楽しみです。

「フェアリー・ゴーン」

#24。今回はBパートの方が絵は良かったかな。

あの妖精はシンデレラ?灰かぶり姫が王妃になった姿とでも?

怪奇小説幻想小説が好きだった頃にブライアン・フラウドなどが妖精を描いた本を買ったことがあります。ヴァージル・フィンレイの画集なんかと一緒にどこかにしまい込んじゃったなぁ。

今も入手できるんですね。

フェアリー 愛蔵版

フェアリー 愛蔵版