Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

ナイツ&マジック

#10。テンポが良い。普通のTVアニメの二話分程の満足度。二人の天才?いやいや二人のメカオタクでしょう(^^;)


どうもナイツマとエルに既視感があるなと思ったら、今回の予告ではっきりしました。エルはショット・ウェポンではないですか。髪型も踏襲しているw


きっと作者は「聖戦士ダンバイン」のファンです。


ジャローデの技術屋、中村悠一ですか・・・杉田でも良かったwww

プリンセス・プリンシパル

#09。やったー、ちせ視点の回だーw


立場微妙だねぇ・・・堀河公、信頼している懐刀とはいえ一介のエージェントの意見を参考にと言うのは・・・こういう場合、為政者は既にエージェントの意図の反対の決意を固めている場合が多い。


日本は再び王国側に付くか・・・為政者はもっと別の次元で国益を考えているものなので。
追記:ちせの評価の仕方もちょっとまずかったかな・・・。どうせ手を組むなら敵に回した場合に怖い方と組むべき、と為政者は当然思うはず。もっとプリンセス・チームの有能さをアピールしないと。
でもそうはいっても、女子供の集まりな上に敵側王国の王女がチームにいるというのは普通の人間には不確定要素に思えても仕方がない。しかも、その王女をすり替える作戦となると・・・もっと深い事情を知らなければ普通は納得できんよ)


スリング、ダビデゴリアテかw


結局、異なる武器で決着してしまったわけだけど、いいの?


こういう場合、武器のランク付けのようなものが立会人の判断に影響するのかな?当然、銃に対する評価とスリングに対する評価ではスリングの方が格下に見られるだろうし。


日本の法律でも、武器を持った相手に対して正当防衛と言える場面でも武器持ちと徒手のみでどちらが過剰防衛になるか・・・ということか。


コードギアスのCM見ましたけど、全編新規アフレコって大丈夫か?普通、改悪になるという印象しかないので(^^;)


教師を打ちのめした件、達人のちせが木刀とは言え剣を持った状態で間違いをするとは思えない・・・わざとだなw


ところで、白手袋ではなく白蕪を投げつけるという誤りはどこから?何か元ネタが潜んでいるような気がするんですが?