Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々 「ゴブリンスレイヤーⅡ」「マブラヴ オルタネイティヴ」 更新:20240411

ゴブリンスレイヤーⅡ」 #02-12

#01は以前、Youtubeで期間限定無料配信で見てました。ゴブスレ、CGじゃなくなって形が崩れやすくなったり、女性キャラの目とかキャラデザが量産型になってる気がしましたが、流し見してる分には気になりませんでした。

この作品、キャラに種族名はあっても名前が無いようなのは、ゴブスレが名前を記憶できないから?(^^;)

マブラヴ オルタネイティヴ」#02-04

これも#01は以前、Youtubeで期間限定無料配信で見てました。我ながら微妙な作品を好んで視聴しているという自覚はありますが、トイガン弄りながら流し見するのにはちょうど良いのですよ。

#04まで見た感じでは、先が楽しみですけどね。OPとEDは明るい感じだし、このまま転生者無双で明るく楽しくラブコメしてくれてもいいんだが~?

20240411

マブラヴ オルタネイティヴ」#05-24

2期最後まで見終わりました。

なかなか良かったです。並行世界SF物としても。因果導体?・・・まりもちゃん・・・

メカアクションシーンも良かったですしね。私はこのシリーズはアニメしか知らないんですけど、「トータルエクリプス」「シュヴァルツェスマーケン」と、正直言ってキャラクターとかストーリーとか記憶が薄いんですが(^^;)この「オルタネイティヴ」は作画等含めて作りが一番良い気がします。戦闘シーンのBGMも良かったですよね。

ただ、冥夜が征夷大将軍の身代わりとして「国とは人とは」みたいな語りのシーンとか、伊隅の部下との別れのシーンとかもっと短かったら良かったなと(^^;)

あれはちょっと苦手。