Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

「真(チェンジ!!)ゲッターロボ

dアニメストアで見てます。これ第1部はLD買ったんですよねぇ。

今川泰宏監督作品ということで・・・相変わらず思わせぶりな導入部で色々謎なままでしたが、ゲッターの変形シーンとかゲッターロボGの群れとか圧倒されてさすが今川監督と思ってたんですが、全体予算を3話で使い切ったので降板?とかいう噂があって・・・まあ「ジャイアントロボ THE ANIMATION 地球が静止する日」が全編完成までに何年かかったかLD買いながら待ち続けた身としても有り得る話かなぁと(^^;)

続きはレンタルビデオでしばらく追い続けた気がするんですが、途中で黒いゲッターが出てきたことしか覚えてません(^^;)

で、「ゲッターロボ アーク」もアニメ放映中ということで1話を見たんですが、CG使った敵の出現シーンと戦闘シーンは良かったんですが、他がどうにも・・・

OPのモブシーンには驚きました。Blu-rayとかで修正されるんでしょうかね、あれ。しかもチラ見せじゃなくてガッツリ止め絵で1秒以上?見せてるのが異常w

そういえば「真(チェンジ!!)ゲッターロボ」も第2部以降が全然記憶にないなと思ったのでdアニメストアで見始めたわけですが、やっぱり第1部は違いますねぇ。思わせぶりのハッタリかと思いますが、見ていて何かがありそうと思わせるのは監督と演出の力量なんでしょうか。

第2部以降は普通なんですよねぇ・・・正直視聴がつらい(^^;)眠くて・・・

もともと「ゲッターロボ」のファンでも無いし、石川賢桜多吾作の作品に思い入れが無いともしも原作準拠だったとしても長時間見るのはきついかな。総集編として全3話にまとめてくれないかな。

もう全部見る気力がないので最後の3話だけ見ようかな。

マジンカイザーSKL」くらいの作画だったら良かったと思うんですが。

つづき

結局、ブラックゲッターが出てきたので最終話まで全部見ちゃいました。デビルマンの妖獣ジンメンみたいなのが出てきた回で飛ばそうか悩んだんですがここでブラックゲッターが出てきたので様子見したら最後まで・・・w

真ドラゴン内部の初代ゲッターチームとの戦いの回は良かったですね。全編これだったら良かったのにねぇ。

クライマックスのインベーダーとの戦いは「トップをねらえ!」の劣化コピーみたいなシーンがありました。真ゲッターが腕組みしてるカットも一瞬ありましたが、しまらない立ち姿だったなぁ・・・

真ドラゴンのデザインはダッ・・・とても奇抜なもので呆気にとられました(^^;)

最終話もなかなか良かったんで、この作品は全6話か全9話にまとめられた気がします。