Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

映画「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」

HDDレコーダーで録画しておきました。CMカットする「おまかせプレイ」で視聴したので、世間で無限CMとか各駅停車とか言われてるとは思いませんでしたw。

「おまかせプレイ」でもカットできなかったのは「アイフル」のCMだけかな?

まず、出てきた鬼の能力からタイトルは「夢幻列車」の方が良かったんじゃないかと・・・

私は正直言ってこの作品のキャラクターデザインは苦手なものが多いです(^^;)特に、柱とか鬼とか。柱の中でも煉獄とか白目の僧形の者とかギョロ目がいつも血走ってるやつとかは特にw

でもまあ内容は良かったですね。最初の「うまい」「うまい」は、やっぱり柱は異常者ばかり、目を合わせたくないヤツ・・・と思いましたが。

クライマックスの煉獄とアカザ?の戦いは、泣けました。こういうクソ真面目なキャラは好きですね。

ところで、鬼殺隊ってやっぱり官憲とは関わりがない・・・公的権力から見たら、無許可で刀を持ち歩いて私闘あるいは狩猟を町中で行ってる無頼漢の集まりという扱いなんですね(^^;)