Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

映画「カンダハル 突破せよ」(吹替版)

原題:KANDAHAR

Amazonプライムビデオの見放題にあったので見ました。

この作品のジェラルド・バトラーもいいですね。

非常に多くの勢力が絡み合った話になってますが、基本的には追われる工作員の脱出逃避行です。

イギリスのMI-6、SASアメリカのCIA、イラン、イラクパキスタン、インド、アフガニスタンタリバン、ISIS(IS)、傭兵など。

主役のジェラルド・バトラー演じるトム・ハリスはイギリスのMI-6の工作員アメリカのCIAの作戦に協力してイランの核施設の破壊工作を行う場面から始まります。

youtu.be

西側の極秘の破壊工作に反感を持つCIA(あるいは米国防省内部の?)内部告発者が今回の件に関する情報をジャーナリストに送ったところ、イラン側に察知されて関わった工作員の身元が割れてトムは追われることになります。脱出逃避行の始まりです。目指すはアフガニスタンカンダハル

ところで、トムが脱出の準備をしているときに用意をした銃の中にMP7っぽいのがあってロングマガジンも何本も荷物に入れていたように見えたんですが、その後、AKしか使ってないのは・・・どうして?(^^;)