Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

トイガン「悍迪(Handi) D005A-1(98K) Kar98k風ボルトアクション・スポンジ弾トイガン」

「Kar98k風ボルトアクション。スポンジ弾トイガン

3/29注文、4/14到着。国内での配達は佐川急便でした。

これ楽天のあるショップで、最初は「シェル投げブラスター ショットガン - リフィルダーツ40個、シェル12個、クリップマガジン(4-ダーツリロード)2個 -ブラスターおもちゃプレイセット 男の子 少年 大人用(グレー)」として売られていて、値段が「2580円」とあって「これは・・・!!」と思って早速注文したんですが、まあさすがに値段かスペックのどちらかがおかしいなと思ってましたw

届いたものは、排莢式ではなくスポンジ弾も13x32mmというなんとも扱いに困るもので、弾数も10発しか付属してませんでした。上の画像のスポンジ弾はぜんぜん長さが違うものですね。

同梱品は、分割されていて組み立て必要な本体、サイレンサー風の筒、バイポッド、お飾りのスコープ、PUBGフライパン、シューティンググラス、スリングベルト、13x32mm吸盤スポンジ弾x10、8発装填マガジン。

20230414「Handi 98k」_1
20230414「Handi 98k」_2
20230414「Handi 98k」_3

Kar98K風でボルトアクション式というのが魅力かな。夜店銃。超軽いし、超非力w

本体は全長約73cm、サイレンサー風の筒を付けると約88cm。

4m届くか届かないか、3mで山なり弾道。なので、ターゲットボックス使わずに家電製品などに向けて気軽に撃ってペタペタ付けられますw

直径13mmのナーフエリート弾互換スポンジ弾を32mmにカットすれば弾はいくらでも作れますし、色を塗ってミニチュア版Kar98kにして遊ぶもよし。

ちなみに画像検索かけると「HUIQIBAO TOYS 汇奇宝 98K软弹枪」というのが出てきます。これと同じもののようです。

8歳以上の子供向けです。オススメはしませんが、気軽に遊べるトイガンであることは確かです。

メーカーは「悍迪」(Handi)。「勇ましく導き進む」というような意味のようです。

トリガー近くのネジ穴、ネジ入ってない(^^;)だめだこりゃw

「Handi 98k」について

「制造商/生产ㄏ:汕头市澄海区悍迪玩具ㄏ」=「製造会社:汕頭市澄海区悍迪玩具」
「地址:汕头市澄海区凤翔街道外埔中心路北13巷3号」=「住所:汕頭市澄海区鳳翔街道外埔中心路北13巷3号」