Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

映画色々

映画「インサイド・マン」 ※ネタバレ

原題「Inside Man」

Amazonプライムビデオ見ました。

デンゼル・ワシントン主演。他、私がよく見る役者が複数。ジョディ・フォスタークリストファー・プラマーウィレム・デフォーなど。

始まりは銀行強盗事件なんですが・・・最後は主犯と刑事の共同作業で戦争犯罪人が明るみに出るという・・・

今回デンゼル・ワシントンが演じる刑事はごく普通のちょっと有能な?刑事で犯人に翻弄される役どころ。

多分、ナチスの虐殺を逃れた遺族の復讐に近いものなんでしょうね。

なかなか犯人の意図が明かされず、面白かったです。

映画「ワールド・オブ・ライズ」 ※ネタバレ

原題「BODY OF LIES」

Amazonプライムビデオ見ました。

個人的には邦題の「ワールド・オブ・ライズ」の方が分かりやすいと思いました。

監督リドリー・スコットレオナルド・ディカプリオ主演、共演ラッセル・クロウ他。

国際テロリストの首魁を逮捕するために騙されたのは結局主人公だった・・・

そういえば、ラッセル・クロウ演じるCIA職員がレオナルド・ディカプリオ演じる工作員に、飛行機の中で映画を見た「ポセイドン」ってやつだ・・・って言うシーンw

そこは「タイタニック」と言ってやるべきでは?wと思っちゃいました。

映画「楽園追放 -Expelled from Paradise-

Youtubeで見ました。dアニメストアにもあるんですが、せっかくYoutubeで期間限定公開だったのでYoutubeで見ました。

前にも見たことあるんですが、いま見ると1980年代頃のOVAのテイストだと個人的には感じました。