Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

「ガンダムオンライン」 リカバリーポイント

そもそも階級なんて正に「飾り」です。お偉いさんにはそれが分からんのです・・・

大将だとDXガシャコンとかもらえるんでしたっけ?大将ともなると単なる「お飾り」では無いかも知れませんが、その下はどうなんでしょうね?

連敗するとリカバリーポイントがもらえて勝ったときに階級ポイントに反映されるんでしたっけ?

階級なんか飾りだからどうでもいいと思ってましたが・・・最近の戦場の雰囲気がちょっとおかしい・・・

ガチ勢たちにとって今はランカーバトルの後のオフ・シーズンだから、なんでしょうか?何か、雑で無理無謀な拠点凸だったり、士気の低さだったり勝とうという「熱意」が足りないような雰囲気。

これまでも一方的なゲームが多かったですが、新マップ導入や階級制の刷新で何かが変わったような気はしません。

(あ、新マップのほとんどは不具合で消えてたわwww)

何が言いたいかというと、リカバリーポイントのせいで負けてもいいやっていう気分が醸成されるのは嫌だなということです。

リカバリーポイント、不要だなぁ。害悪な気がする。

昇格試験制度も、私は大将だけ難しい試験があればいいと思うんですよ。何より面倒くさいし、自分も昇格試験を受けて気がついたんですが・・・

味方が優勢で大勝するより味方が劣勢で大敗する方が自分がSやAを取りやすくて昇格試験には有利だってね、テヘッ(^^;)

いい試合にするにはどうすれば良いんでしょうね。正に両軍の戦力が「拮抗」しているような・・・

確かに負けたせいでポイントが大きくマイナスになるのは、勝とうという意欲に繋がるはずなんですが逆に意欲を削いでいるような気もします。人によるかも知れません。

そこでリカバリーポイントで、連敗してから勝利したときという条件付きながらポイントを還元する・・・みんなポイント還元大好きですもんねw

それぞれ施策にそれなりの意味があるとは思うんですが、まあ結局の所誰もが納得するような施策は望んでもすぐに見つかるとは限らず、逆に何気なく施した策が好評だったりするからせいぜいあがくべきかなと思います。(投げやり)