Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN」

#04。
シャーリー&ルッキーニ、完結した世界。これもルッキーニの魔改造でシャーリーが音速を突破する話の焼き直しでしたが、何だかこれ以上は望めないような気がする。

エイラーニャの回も期待してます。

引き絵がちょっとあれですけどね。

魔法科高校の劣等生 来訪者編」

#05。面白かった。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅢ」

#05。人間性とは?少数派の人権をどう守るか?という感じの話になってきた。

銀河英雄伝説

二期「星乱」見ました。キティ・フィルム版と比べると淡々と進みますが、原作小説にはこちらの方が近い作りかも。

でもやはりキティ・フィルム版の方が魅力的だった気がするなぁ。より一般的にというかTVアニメ風にドラマ性を重視した作りだった気がする。

戦闘シーンは3DCGのせいで作画が崩れることはないんだけど、キティ・フィルム版1期のような眼を見張るような空戦シーンとかは無かった。(なおキティ・フィルム版の2期以降の戦闘シーンは・・・)

でもスパルタニアンが最初に見たときより形がただの戦闘機ではなく変形ギミックを備えていて、また女性的なデザインであることが見て取れました。

帝国軍宇宙艦載機がワルキューレなら、同盟軍側は名前はスパルタニアンだけど形はニケのような。