Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

映画「ミスト」

Netflixで見ました。スティーブン・キング原作、フランク・ダラボン監督。

ジョン・カーペンターの「ザ・フォッグ」のリメイクみたいなものかなぁと見てみたんですが、映画というよりTVドラマのような低予算の雰囲気で始まって段々エグい内容になってこの世の終わり的な、黙示録を思わせる救いの無さは・・・

私が見たことのある映像作品としてはテイストは「クローバーフィールド」が近いかな。

異界から侵入してくるものとして巨大な、あるいは凶悪な虫をイメージするのは西洋人の発想の特徴なんでしょうか。

F・ポール・ウィルソンの「ナイトワールド」の影響があったりするのかな?

宗教音楽のようなBGMが良かった。

ウォーキング・デッド」に出演していた女優も複数。キャロルとかアンドレアとか。