Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

バーフバリ 王の凱旋

前作「伝説誕生」と比べてCGが減ったのかCGがよりリアルになったのか・・・冒頭、象が暴れるシーンで空から街というか集落が映る箇所は実写にしか見えませんでした。しかもカメラがときどき揺れて、何か前作より質が落ちたのかな、と思わせましたが。


色調も前作の方が鮮やかに感じたのはCG多用のシーンが多かったせいだったのかな・・・と前半思いました。


後半、CGバリバリの白鳥の船の幻想シーン(トールキンのヴァラールの神話を思わせました)辺りとの鮮やかさ比べると他の明らかにCGを使っているシーンでも色調などが落ち着いたリアル系になっているのかと。


バーフバリ」を見ようと思ったきっかけの肉弾投擲型攻城兵器ですがw全体を見るとそう突出して突飛なシーンでもなかったですね(^^;)