Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ブレードランナー2049

まず人造人間のレプリカントの生殖能力というのが行為はともかくそれが受胎に繋がるのかというのがひっかかりましたが、人間に似せるために人工血液や人工体液など合成タンパク質や合成アミノ酸など使い免疫システムまで模倣していたとしたら、ウィルスなど介してRNAにDNAと同じ機能をさせることも可能かも知れないななどと思いながら見ていました。


どうも作中ではタイレルがレイチェルをそのようなスペシャルとして作っていたという奇跡でも何でもないような設定があるようですが。


途中まで昔の「猿の惑星」シーザー編みたいだなと思いながら見ていました。


まぁはっきり言って蛇足ですね。不要でした。