Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

モーツァルト:ホルン協奏曲集、ヘルマン・バウマン、ニコラウス・アーノンクール

モーツァルト:ホルン協奏曲集

モーツァルト:ホルン協奏曲集

最近モーツァルトも好んで聞くようになりました。バッハの空間を埋め尽くす希求というか強迫観念に疲れた、というわけでも無いと思いますが、モーツァルトの協奏曲には癒やされますw


「クラシックプレミアム 35 モーツァルト(5)」は協奏曲集で好きな曲ばかりだったんですが、特にホルン協奏曲に感銘を受けまして、調べた所、同じ演奏者のSACDが割りと安価だったので早速購入しました。


それにしても、持っててよかった「クラシックプレミアム」。音楽鑑賞に適した気候になって、マガジン読みながら聞いてます。音が良いのは、やはりSHM-CDだからというよりSACD化やリマスター版再生産などでリマスタリングされた音源を使っているからでしょうか?