Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

Complete Decca Recordings, Chung Kyung-Wha

Kyung Wha Chung: Complete Decca Recordings

Kyung Wha Chung: Complete Decca Recordings

チョン・キョンファのデッカ時代の録音集、オリジナルデザイン紙ジャケットが良いですね。タワーレコードの輸入盤3点まとめ買いセールで、他にテンシュテットマーラー交響曲全集とホグウッドの古楽演奏バッハのBOXを買ったのでポイント10倍(10%還元)、値引きクーポン(12000円以上で1700円off)と合わせるとAmazonで買うより安くなったはず。

Mahler: Complete Symphonies Klaus Tennstedt

Mahler: Complete Symphonies Klaus Tennstedt

テンシュテットマーラー、1番と2番を聞きましたがデジタル・リマスタリングしてるのかな?音質が良いように思います。演奏も概ね好みです。1番だったか、バイオリン独奏部分がテンポが怪しいというか不安に感じた部分もありましたが。


昔、マーラー交響曲を初めてまともに聞いたのがNHK-FMテンシュテットの指揮、確かN響演奏だったと思います。夏の終わり頃、ラジカセで聞いてましたっけ。


チョン・キョンファの1枚目は、先日SHM-CD盤を買ったばかりの、チャイコフスキーシベリウスのバイオリン協奏曲カップリング。ドタドタと足音が聞こえるやつです(^^;)