Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

Re:ゼロから始める異世界生活

#02-04見ました。これ第1話見逃してるんですよねぇ。どうせラノベ原作のファンタジーらしいし、頭に「Re:」なんて付いてるから続編か外伝かと思い込んでスルーを決めていたので(^^;)


Huluで配信されないかな?・・・と思ったら楽天SHOWTIMEで1-2話無料でした。後で見とくか?

ジョーカー・ゲーム

#04見てますが・・・。うーん、いいんだけど単語がいくつかひっかかるなぁ。戦時中「爆弾テロ」って言ったかなぁ?どうせはっきりしないのなら今の視聴者に分る単語にしてしまえっていう都合も分かるけど、個人的にはできれば当時の言葉で知りたい。そうでなければあまり価値が無い・・・。


そもそも「D機関」という名称もひっかるといえばひっかかってたんですよねぇ。アルファベットなんか使うかなぁ。まだ「櫻井機関」の方がマシだった。


この先、匪賊とか便衣隊とか出るかなぁ。原作はどうなってるんでしょうねぇ。CMで非常にひっかかってるのがケルベロス文書とか何とか・・・ミスマッチに感じる。