Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アンディ・ウィアー「火星の人」

火星の人

火星の人

ついに購入しました。確かに面白い!


最初、年齢不詳の語調や「瀉血」「植物の成長に必要な基本的建築ブロック」ってなんだ?などの訳語に不信感を抱きつつも構わず読み進めると・・・。


サバイバルに使う技術がどれも知識さえあれば実現可能なものばかりというのが良いですね。信憑性がどれくらいか?というのは判断しかねますけど。


まだ読んでる途中ですけど、3時間ほど夢中になって読んでしまいました。「宇宙兄弟」が好きな人は絶対お薦め。「アポロ13」ファンにもね。


リドリー・スコット監督、マット・デイモン主演で映画化されて、最近のリドリー・スコット監督作品としては期待して良い出来らしいです。


火星のサバイバルというとヴァル・キルマーの「レッドプラネット」が面白かったです。同じ年の公開作品で「ミッション・トゥ・マーズ」という訳の分からない作品もありましたが、これは描きたいものが違ったし無視無視(^^;)