Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

永遠の0

金曜ロードショー?で見ました。空戦シーンよく出来てたと思うんですけど、どうでしょう?空母も上から下まで作りこまれたCGが良かった。従来の戦争映画に出てくる空母って飛行甲板の下の方はあまり見せてないと思うので。


特攻機で米空母に肉薄ってシチュエーションは本宮ひろ志のマンガで読んだのが印象に残ってました。米兵を驚かせるアクロバティックな操縦を見せて・・・結局どうなったんだっけ?ちょっとだけ似てました。


狂言回しの孫役の俳優の演技と彼の見る白昼夢で宮部の乗るゼロ戦がビルの間を飛んでゆくシーン「以外」はなかなか良かったと思います。


だからね、井上真央は悪くないんだよ、某大河ドラマでも(^^;)