Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

オーバーロード

自分より弱いものを蹂躙して感謝されて崇められて・・・まぁ自分に都合が良いだけの世界は気持ち良いだろうよ・・・でも、このままじゃ「さすおに」と同じ精神的弱者のオナニスムになっちゃう。よほど虐げられて傷ついて引きこもってる者には許されるんだろうけど、もう一歩が欲しいところ。

がっこうぐらし!

ニコニコ動画で見てます。異色の学園生活物。#3まで見ました。他愛の無い日常というのは、無くなる可能性という背景がないと大切に思えないのかもしれませんねぇ。


意図的にかも知れませんが、登場人物たちの対話はごく普通、すごく平凡、本当だったらマンガやアニメにならないくらい地味で現実と同じくらい無意味。


でもそれを本来支えているはずのシステムとしてのまともな社会がもう崩壊しているという背景があるから、なんだかまばゆく見えてくる不思議。