Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

アルドノア・ゼロ

相変わらずイナホは有能すぎるなぁ(^^;)でもそのおかげでテンポが良い。


それにしても、接近されたらそれで終わりとは・・・脆すぎるw

純潔のマリア

TVアニメとしては出来が良いですよねぇ。中世の戦争について細部の正確さはわからないけど「Mount and Blade」や「Chivarly」「War of Roses」でお馴染みの描写ではありますね。オスプレイのミリタリー・シリーズも当然参考にしているんでしょうが。


傭兵が良家の子息と見れば殺生するより生け捕りにして人質にするところなど描いていて良いと思います。


キャラクターも魅力的だし。性的な意味でもw


しかし、セリフに関しては疑問もいくつか。まぁ紹介編として仕方ないかもしれないんですけど、魔女ともあろうものがサキュバスが何をするか知らないというのも変な話。しかも、それで兵士を骨抜きにさせている?矛盾しているような。


村娘の「お父様」「お祖母様」というのも・・・どうなんでしょうねぇ。まぁ。どっちでもいいか。


ともあれ、偏狭なローマ教会とキリスト教世界にどう喧嘩を売るのかというのは楽しみではあります。監督も谷口悟朗だし。

夜のヤッターマン

でっかいどう、ほっかいどう・・・かw


どんなものになるやら。